自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

ポラールイグナイト を使ってみて

昨日はトレーニングしない方がいいって、ポラールイグナイトさんが言っていたのに(睡眠はできているのに心拍数が高いからだろう)、ポケモンgoで3時間外歩きした後にローラーをそこそこ回してしまた。 昨日、しっかり休んでいたらこんなことにはならなかった…

ローラー

公表して今まであんまり良いことが無かったけど、敢えてこの場言ってみる。ようやく踏めるようになってきた。今日は4.4倍で10分。これが1本できただけでも嬉しい。無理せず続けること。

ローラー後に洗車

適当に2時間弱ローラーした。体重は現状維持かな。疲労を完全に取り除きたい。 夕方、涼しくなってから洗車。使う洗剤は店長から教えてもらったJOY。安上がりで最高の汚れ落ち。さすがは除菌もできるJOY(除菌は関係ない)。

心拍数

昨日、とある資格の講習会にいきましたが、安定の寝落ちでして、そん時の心拍数が43ということで過去最低を叩き出しました(笑)普段の睡眠でも出たことがない数値に驚きましたが、講習会での寝落ちでまさかの数値にさらに驚きました。 自分の安静時心拍数が把…

ローラー

まったく調子が上がらない。上がらないどころか下がっている。感覚だけじゃなくてデータ的にも下がっている。春先にできていたことが何一つできなくなった。 スポーツでも何でもいいんだけど、3交代勤務やキツイお仕事で練習時間も取れなくて趣味をやって結…

ローラー

今週は早出(7時始業)で定時を迎えるのも早い。が、せっかく早く帰宅しても暑さでぐったり。 ソファでしばらくうたた寝して少し気分が晴れた。ストレッチを入念にしてからローラー。 せっかく気分が晴れたのに、10分走やってたら暑くてたまらない…1本でお仕舞…

朝練

相変わらずの暑さ。今週末は外に出ない、なんて言っておきながら自転車に乗る。 んー、腰の中の筋肉が痛い。店長から疲労ではないかとアドバイスされる。それと乗車姿勢が良くないらしい。 そして力が出ない。 レーシングチームの高校生と大学生に千切られる…

ローラー

久しぶりの投稿。オーバー気味のトレーニングとか、仕事の忙しさとか、夏の暑さのせいとかでまったくペダルが踏めない日々が続いていて、ブログなんてとてもじゃないけど投稿する気が起きなかった。 その間、体調最悪。病院で睡眠薬をもらって服用したり、仕…

レックウザ

前回逃した100%が色を変えて自分のところに戻って来てくれました(^^)

レックウザ

会社で冷房に負け、頭痛吐き気で帰宅時はローラーをやる気にならずポケモンgo 。おかげで高個体値のレックウザをゲット。色違いは出なかったけど、念願の高個体値で一安心。前回は100%逃したからこれでメンタル的に回復。帰宅してからローラー20分走やって汗…

グレイシア

良い個体のイーブイが産まれたので図鑑未登録のグレイシアかリーフィアにしようとしてグレイシア。 靴下を履いてる感じがとても好感♬

ローラー

今日から夜勤なので午前中にメニューなど特に決めずに簡単にローラーを済ませて、午後からは昼寝してまったりしようかと。最後にL7を30秒と60秒入れといた。

ローラー

今日はL3〜SSTを10分×4、L4_5分×2でTSS 100でおしまい。 地道にコツコツとやっていきます。 そろそろ新しい靴下買わなきゃだめかな。

ミュウツー

今やっているアーマードミュウツーではなく、ミュウツーのお話し。。。アーマードのおかげで飴がたまりまして、念願のミュウツー技解放でございます!

ローラー

本日は軽めのメニューで。 午前はテンポ走20分メイン。 午後はL4で10分メインのみ。 足腰の筋肉が痛くてたまらない。 しばらく休んだ方がいいかもしれない。 トレーニングは難しいね。

エンテイ

色違いは取れたけど、良い個体が取れなかったなー。 残念!

第3回フクダ電子アリーナクリテリウム

マスタークラスのクリテリウム(3.2 km×6周)に参加しました。今日の目標は最後に逃げること。 目標通りにラストのホームストレートで逃げた!が、ゴールまで脚が持たず、結果的に後続のリードアウト役となってしまった!情けない…が、チームメイトの谷脇さん…

アーマードミュウツー

活きのいいやつが取れたんだけどなぁ… アーマー外れてくんないべか。

アーマードミュウツー

とりあえず1体ゲット。アーマードミュウツー自体にはあまり興味はないけど、ミュウツーの技解放のために飴が欲しいところ。 シャドーボール復活しないかなー。

ローラー

今日のローラーは勤務後に25分だけ。マッサージの予約を入れてあるから間に合わすため。時間ギリギリでローラーを回す。定番の10分走。4.5倍で回せた。サドルをもう少し前にしたら出力が少し楽に出た。それとも調子が良くなってきた?4倍をお代わりできたか…

ローラー

今日からトレーニング再開。千葉に戻るまでの機内で、今までのトレーニング内容を見直していた。 10分以内の出力は上がったには上がった。全体的にも体力がついた。春先にはひとまずの出来上がりを感じていた。昨年よりかなり底上げができていた。 だけど、…

千葉に戻って

ニセコクラシック中に気になったサドル位置。サドル先端の盛り上がりが邪魔で仕方なかった。 千葉に戻って2目盛りほど前進させてみて、普段着でペダリング…うむ、力が入ってペダリングがスムーズになった。出力も出ている。 少し前にサドルが若干緩んでいた…

2019ニセコクラシック

今年も弱かったとしか言えません。レースとも言えません。ただの強いサイクリングです。目標のメダルも取れず、向かい風が強かったとはいえ、タイムとしては昨年より悪い。今年も大会の内容として何も書くことはありません。身体の調子の合わせ方、トレーニ…

ニセコクラシック受付

明日もこんな天気だと良いんだ…けど?

ニセコクラシック帰省

無事帰省しましてそそくさと準備。家の周りを普段着で走ってパワーの出方を確認。んー、まあこんなもんかな。あとはどんだけの時間維持できるかだね。 夕食はバイトの息子に内緒で焼肉。好物のサガリが美味しくなかったのは残念すぎた。おかげで食べ過ぎなか…

ローラー

ニセコクラシック前最後のローラー。 まぁできませんw 当日までに疲れを出来るだけ抜いて、あとは今までやってきたことを信じて頑張ります!

ローラー

短いインターバル入れて様子見。まぁ、良くはないね。今までやることはやってきてから、あとはモチベーション次第といったところかな。

ニセコクラシックにむけて

ダダ下がりのCTLだけど、アマチュアでやっている以上こればっかりは仕方ない。今できることをするだけ。 ということでマッサージをしてもらった。りらく とはちょっと違うみたいで値段も高い。でも、全身やってもらったら軽くなりました。施術中の会話でもス…

ローラー

更新していなくてもローラーしてましたよ。調子が上がらなかったからアップしていなかっただけです。 木曜日〜金曜日にかけての夜勤が終わって、土曜日からは午後出勤。 おいっ まったく休めていません。嫌だけどお仕事なので仕方ありません…兎にも角にも今…

今日はこそは!

今日は7時間以上寝られたぜ! 昨日のような邪魔するものも無かったようで、夜勤業務についてから始めてこんなに眠れた。完全にスッキリすることなんて無いと思うけど、身体は回復しているようだ。