自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019ニセコクラシック

今年も弱かったとしか言えません。レースとも言えません。ただの強いサイクリングです。目標のメダルも取れず、向かい風が強かったとはいえ、タイムとしては昨年より悪い。今年も大会の内容として何も書くことはありません。身体の調子の合わせ方、トレーニング不足…低迷していた調子が物語るように、調子が良かったG.W.時の好調子からは程遠い感じで不発に終わりました。残念ですが、こればっかりは現実であり、いち市民レーサーとして仕方ないところもあるので正面から受け入れています。。。

 

新しいポジションでのトレーニングで、ここ最近、臀筋、ハムストリングが筋肉痛気味でしたので、今日も途中で痛みが強くなったり、攣りだしたりしたので、強く踏めなくなったのが辛かったですね。これについては伸び代の部分なので、これからに期待しています。また、昨年までは息も絶え絶えでゴールしていましたが、今年は体力的には問題なくゴールできました。これまでのトレーニングは生きていたようです。

 

これからも可能な限りトレーニングは続きます。皆さん、10年やってもまだヒヨッコですがよろしくお願い致します。

 

f:id:hiroshi_ad3695c60:20190707214543j:image

phot by ナコジ様