自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道で練習

昨日の疲労があったから支笏湖までサイクリング。ようこそ看板から支笏湖への下り中にサイコンが痛恨のバッテリー切れ。多分、90〜100kmは走ったかな?TSSは…200弱? データって大事だと思いました。

北海道で練習

在道中にお世話になったDOKYU練習会。久しぶりに参加してきました。 北広島市でいつも通り集合してスタート。残雪が垣間見える夕張市入り口トンネルまでの往復約100kmです(集合場所まで15kmなので実質130km)。 懐かしのメンバーと素晴らしい景色でちょっとハ…

帰省

帰省してまずは猫と戯れ、普段飲まないアルコールを摂取。 田舎なのでポケモンgo は捗らない。 明日レースの方々、頑張ってください!応援してます!

ローラー

今日は休みをもらって、明日からの帰省の準備をしようと午前中にローラー。 最近スタミナが切れ気味で10分走が2本できない。TSSはコントロールして、ひと月前よりかなり抑えてるのにね…他に要因があるのかしら。 それならと、2分走やら1分走をやることにした…

ローラー

朝ローラー。 今朝は4倍、10分走を1本だけ。 まぁ、急がず、焦らず。 身体の声を聴いて、 『無理をしないで』 と、身体が訴えてきたら、そこは素直に聞き入れてコツコツと。。。去年できなかったことが今はできているんだから焦らない。 とりあえず最最低限…

競技をするということは

この方のブログが好きです。 https://rbs.ta36.com/?p=40091 そういうことなんです。まったくもって同感。 みんな一等賞を取るために練習してるんだ。 そして、競技という面で自分はどこまで行けるようになるんだろう。 練習しようっと。

朝練2日分

昨日は天気が良かったから朝練してみた。 TSS 126.6 今朝はローラー。 負荷を一つ重くしてみて4倍、10分走を2本。あんまり体調は良くないみたい。回復しきれていないのかな。しばらくTSSを抑えて様子を見ることにしよう。 TSS 53.2

ローラー

今日はドラマやらバラエティー見ながら120分、TSS 120.0 の回しただけでおしまい。本田翼かわいい。 扇風機回さなかったから、汗だく汁だくで、床はベチャベチャ。シートを敷いてるからいいんだ。 明日から午後出勤。4/26から帰省するんで、お時間がある方遊…

ポケモンゴー

ようやくエクセレント級がゲットできた! ちょっと前に色違いもゲットできたし、これでようやく普段の生活に戻れます。 その直後にリーシャン誕生! 今日はラッキーデーだね。

ローラー

今日は休日勤務。長柄ダムチーム練に参加できなかった。帰宅後にすぐさまポケ活。相変わらずラティオスレイドは不発。あんまりにも低い個体値ばっかりだし、レイドパス1枚無駄にしちゃっうしで、、、だからちょっとイラッと、、、きた。大人気ない。 帰宅後…

ローラー

今日は会社の健康診断。血液検査で採血される。問診で医師に悩み相談。就寝中のトイレについて、多い時は4回はトイレに行くからよく寝られないと。。。医師から泌尿器科に行って前立腺肥大の検査を勧められた。年齢的にそんな時期らしい。大人の仲間入りだな…

ラティオス

昨日のことだけど、色違いラティオスを捕まえた!やったね!

オフトレについて

https://cyclist.sanspo.com/459476 自分がやっていることは間違っていなかった。 紹介されているZWIFTメニューも良さそうだ。いずれ試してみよう。

ローラー

今日も10分走を2セット。4.10倍、4.16倍。3セット目をやろうとして脚が回らない。ちなみに10分走の時のレストは5分。 気分転換に今年初の扇風機を回す。 すごく気持ちいい…クセになりそう… などと考えつつ、メニューも気分転換に1分走を6セット(レスト1分の…

ラティオス復刻

今日から一週間のラティオス復刻レイド。 4回やって2体ゲット…相変わらずの下手くそかよ。 とりあえず89%をゲットしてまずまずかなと。 高個体値、色違いをゲットできるかな。

ローラー

いつもの10分走3セットをやるつもりが、暑さで頭がクラクラしてきたので2セットでやめた。そろそろ扇風機を回してやらないとダメらしい。 4.38倍、4.01倍で頑張った方だからいいか、、、と言い訳してみる。 TSS 69.3

キラフレンド_ポケモンgo

初のキラフレンドによる交換! レックウザがキラポケモンになった! 図鑑の表示が綺麗な感じね(^^) さて、今日からラティオス復刻レイド。 一週間で高個体値のものは取れるのか?

ローラー

昨日の疲れを癒すべく、午前中はまったりと過ごし、洗濯なんかしてから床屋さんへ。 ちまちまポケモンゴーやって帰宅。ギラティナレイドは下火なのか、ジムに行っても誰もこなかった。 午後は昼寝。昨夜はちゃんと寝られず、睡眠不足で頭がふらふらだったか…

チーム練_長柄ダム周回

3日前のローラーで変速がおかしくなったので、昨日フリーダムで見てもらったらワイヤーが切れてた。来月にオーバーホールしてもらうつもりだったのに、残念ながらそこまで持たず…応急処置してもらい変速スパスパ。 今日のチーム練も長柄ダム周回です。 とて…

ローラー

今日も10分走を3セット、、、と思っていたら、3セット目で何か上手く回せない。 んー?と思いつつしばらく適当に脚を回してからもう一回……3セット目の10分を回せましたっと。 4.1倍、4.2倍、4.0倍 3セット目に入る前にちょっと長めのレストが入ったけど3回と…

ローラー

今日も10分走を3セット。 4.2倍、4.2倍、3.8倍 まあまあかな。ペダリングの感触がまた変化してきた。これって成長?なのか、時折こういう変化に気づくけど、これを上手に乗り換えると良くなることが多い。 明日からの練習からも頑張れるな(^^) TSS 88.3

トレーニング▷▶︎▷▶︎ポケモンGO▷▶︎▷▶︎ローラー

昨日までの満開の桜が、今日は散り始めたのか幾分寂しくなっていた。 市原市近辺はお山がありませんが、短くも急勾配の坂が多くあります。昨日のお花見ライドで、そういった所が連続する場所を見つけたのでそこで短時間の練習。練習していて写真を撮るのを忘…

お花見ライド

今日はまったりとお花見ライド。 素晴らしい景色に癒されました(^^) 最後はフリーダムで洗車。 洗車のやり方を変えた、ということで店長直々に洗車をしてくれました。次から頑張ります! TSS 172.8

ローラーと焼肉

昨日の夜は会社の同僚との焼肉。 大いに食べた、と言いたいが自分の中では8割程度しか満足できていない。もう少し楽しく食べたかった。 ちょっと罪悪感をかんじるのは、どのくらいのカロリーを摂取したか想像がつかないところ。たまにはいいか。ちなみにアル…

エレキブル

昨日、ようやくエクセレント級のエレキッドが産まれた。91%で微妙な感じですが、初のエクセレント級なので嬉しいです。すぐにエレキブルに進化させて図鑑へ登録。 あー、長かった。

ローラー

今日は一日中立ち仕事でヘトヘトだったので、ローラーは軽めの40分でおしまい。 ただ回しただけー、のTSS 34.8 。 そういえば、ヨーグルト風味が発売されてた。 個人的には嫌いではない。

ローラー

今日はしっかりと10分_約4倍を3セット。 自分なりに納得。 これを続けて地道に出力を上げていきたい。 TSS 82.0

ローラー

10分走_2セット(4.06倍、4.19倍)。 そして、最後に2分走(5.14倍)。 比較的気持ちよく回せました。 10分走はもう一回やりたかったな。 まぁ、今日は無理をせず。 TSS 71.3