自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

昨日はL4_10分を2セットやって、L7_20秒前後を10回。TSS87.8 今日は午後から帰省するので、起床してからローラー。10分走をやろうとしたけど寝起きと疲れで出来ず。気持ちを切り替えてL6_1分走を13回やってお終いにした。TSS101.2 1分走をやっていたら、何と…

チームミィーティング

先週末、フリーダム・レーシングチームのミーティングがあった。今年は昨年以上に高い目標となっており、自身のレベルをどこまで高めることができて、どこまでチームに貢献できるのか、とても身が引き締まるミーティングとなった。 こんなにムキムキだった?…

ローラー

今日も昨日と同じメニュー。 2セット目途中で、以前から痛くなっている右内側広筋がさらに痛くなってきた。加えて右膝の皿も少し痛くなってきた。 とりあえず2セット目はなんとか終わらせて、3セット目をやろうかどうしようか、と考えていたら時間になったの…

AKIRA

20数年ぶりに購入。

ローラー

今日もSST_10分_3セットを目標にローラー開始。 結果的にL4(LT)_10分_3セットになった。 このトレーニングを始めた時には間違いなくできていないです。継続は力なり、ってやつですか。これからも続けて、出力の向上、時間延長ができるように頑張ります。 今…

ローラー

本日も午前と午後の2部練。 午前は、SSTというかL4の10分を3セットからのL7_20〜30秒を3セット。 午後は、もはやSSTではなくL4を2セット。本当は4セットやるつもりだったけど、3セット目の途中でやめた。随分と疲れているみたい。メニューを変更、L4〜L5を2…

ポケモンgo

初めてもらったよ! ラティアスレイドが始まったけど、6回中3回逃すとは情けない…

ローラー

今日はフリーダムでミィーティングがあるので、午前中のローラー練は軽めに短めに。 だらっと25分 L7_1分を3セット でおしまい。 ミィーティング後、帰宅途中にERGON製インソール(ほぼソールスター)を購入してからローラー。 アップ10分からL4_10分を3セット…

ローラー

今日は良い記事をフェイスブックで見つけた。特にメニューの一部であるクリスクロスに着目。 負荷は、SST_2分、VO2Max_1分を8セットらしい。ずっと前にSST〜L6でやったことがあるけど、3セットで撃沈した苦い思い出がある。今回の記事ではVO2Maxなので頑張れ…

2019年初めての外練、そしてローラー

今日は有給奨励日でお仕事はお休み。 そして天気が良くて気温も上がるとか。この陽気で自転車乗らないとバチが当たりますよね。 3ヶ月ぶり?くらいに外で自転車。気持ちよすぎて終始ご機嫌です。2時間サイクリングしてTSS134。 お昼ご飯、昼寝からの夕方ロー…

ローラー

L5_10分とL4_10分ができた。 この強度で2本できたのは初めてじゃないかな。 セット間のレストは5分。 その後、L7_20〜30秒を4本。 セット間のレストは90秒。 息を吸うように4倍にはまだまだ遠い。

ローラー

先週末もSST中心のトレーニングで午前午後の2部練を敢行。締めに20〜30秒のL7を何本か入れておしまいを繰り返した。およそ2週間はこんな感じで取り組んできた。これからも継続していくことだろう。 先週のTSSがローラーだけで759に達した。自分としてはなか…

マンムー

マンムー、なんか可愛いよ。

ローラー

今日は、 アップ10分 L4_10分を3セット。 セット間のレスト5分。 L7_20〜30秒を4本。 なかなか楽しい(^^) 今週末も頑張ろう!

ローラー

先日の3連休は基本的にSST(一部テンポの時も)10分インターバルを午前、午後の1時間ずつの2部練で過ごした。一度に3〜4回をこなしたかな?SSTインターバル的な感じで。 火曜日はお休み。 水曜日は、L4_10分からのL7_20〜30秒のインターバルを11本。 今日は、L…

ポケモンgo

洗車

初めて風呂場で自転車を洗ったよ。といってもハンドル、ステム周りだけど。 最近、ローラーばっかりでハンドル周りはいつも汗まみれ。タオルを置いても、トレーニング終わる頃にはベチャベチャ。おかげで去年変えたバーテープがちょっと臭ってきたし、ステム…

パルキア

パルキアは動きすぎでボールを当てるが難しい。職場の人とそう話しをしていて、その人はバナナを与えてゲットチャレンジをしているらしい。 早速、自分も真似てみる。4連敗後に初めてバナナを使ってみるとゲットできた。たしかに大人しくなる分、グレート以…

ローラー

今日は前職の仲間と焼肉。 時間があまり無いので30分だけローラー。 メインは×4.3_10分走で身体に力を通す。 久しぶりに腹一杯焼肉を食べて満足。

ローラー

一昨日、ようやく10分走でいつもの出力(×4.3)を維持できました。レスト5分空いて、×3.8を10分をもう1回できた。 昨日は、右足インソールの違和感が半端なかったし、そして疲れが溜まってきていたのか、10分走は途中で辞めた。 それでもTSSはしっかりと100。

検査結果

先週行ったホルター心電図の結果、期外収縮との診察。治療の対象とはならないらしいです。ひとまず安心。 といっても、本人は結構辛いんですけどねー。今は随分楽になりましたけど(まだたまーに軽く感じるけど)、楽になるまで2週間以上かかったし。 http://n…

ローラー

今週末も午前、午後のローラー2部練を実施。 午前の部は適当に、身体の思うままにTSS100を目指す感じで。午後の部は一発10分走を入れてからのスプリント的モガキ。モガキなんて、体調が良くない時に短時間できるからやってるだけ。呼吸に合わせてレストを入…