自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ

寮のアジサイが咲いていた。 そんな季節になったようだ。 梅雨も近い。

ローラー

今日はやるつもりはなかったんだけど、夜勤明けで寝て起きていてダラダラしていたら、何となく手持ち無沙汰で、結局ローラーを回していた。毛頭予定していたことではなかったから考えも無しに負荷を掛けてみた。ただ、ペダリングのことは考えていた。 TSS 56…

カビゴン

やっと参加できたカビゴンイベント? 今週は夜勤で昼間は寝てるからまったくポケ活できていません。

ローラー

夜勤明け、何だかんだで身体が軽かった。ということで、とりあえず朝ごはん前にちょっとローラー。現状維持程度になるかどうかは分からないけど10分走を1本とダッシュ練を3本だけ。 会社帰りにコンビニで贅沢なおにぎりを買ってみた。多分美味しいに違いない…

体つきの変化

2013年5月 2019年2月 (前が僕です。この時フリーダムのレーパンを忘れたので、DOKYUレーパンをお借りしました) 2019年5月 2013年はまだまだ線が細いですね。でも、体重は2013年の時の方が重いんです。継続は力なりということでしょうか。何事も続けることの…

ローラー

夜勤明けで一眠りしてからのローラー。今夜の勤務に疲れを大きくしないように10分走を1本。意外と出力が出た。今夜の勤務が怖い… TSS 37.8

ローラー

今日から夜勤だ。一番苦手な勤務(得意な人はまずいないだろうな)で、こういう状況でいかに練習するか、できるか、で、これからのレベルアップ度合いが変わってくることだろう。 さて、今日は10分走を2本はやるつもりだったけど、2本目は途中で気持ちが切れて…

フリーダム朝練

とっても暑かった。これに慣れていかなければいけない。そんなことより、疲れを体に残したまま練習会に参加するのはご法度だと言い聞かせていたのに、しっかり疲れを残しての参加となってしまった。ペダリングの感じは良くなってきているだけに残念だ、、、…

ローラー

自転車日和なのに午前中は布団を干し、布団シーツ、カバーを洗濯、部屋を掃除、エアコンフィルターを掃除してからまったりと朝ごはん、からの妻と長電話…。 今週は朝勤6連勤で寝不足だったから、今朝は部屋の片付けをしてダラっと過ごすと決めていた。自転車…

ローラー

仕事中から頭痛が痛い。帰宅してからソファで小一時間ほどごろ寝。少し楽になったのでローラー。 ダメな日かな…と思ったらまあまあな感じで力が入った。10分走_4.2倍を2本。終わってみると全身が倦怠感に襲われる、、、寝不足が原因かな。 TSS 59.2

ローラー

今日は帰宅早々ソファで小一時間ごろ寝。起きてみると頭が少しスッキリして晴れやかになった(外は大雨だけど)から、長めに脚を回すことにする。 L4下限_20分を2本やってからダッシュ練。湿度高めで汗だくになりながら良い汗がかけました。 TSS 105.9

ローラー100回目

最近、メンタル面が優れない。身体も重くて、そのせいで自転車へのモチベーションが落ちている。 …と言っても、やることは最低限やってるんだけどね。 今日は本当に身体が重くて、ソファに身体がくっついている感じ。気分的にはローラー回したいけど…なんて…

ローラー

今日もローラー2部練。夜の部に余力が無かった…たどり着きたい場所にはほど遠いようです。これからも地道にトレーニング重ねます。ちなみに今日は天気がとても良かったですが、昼間は外に一歩も出ていませんw これから(現在1900過ぎ)買い物行こうかなー。 TS…

ローラー

今日は久しぶりにローラー2部練。 午前に4倍_10分走を3本やって、夜は2本。練習会やレースでの感触が良かったので、今までやってきた練習は間違えていなかったと自信を持てている。 ただ、この練習は基礎作り、地力の底上げの一環でしかないから、やはり仲間…

ローラー

宇都宮クリテ前からの鼻風邪がまだ続いていて、今朝起きても蓄膿がモヤモヤしています。それが良いのか悪いのか、しっかり睡眠は取れています。身体が休みを欲しているんでしょうね。そのせいか、寝すぎたせいで朝ローラーの予定が遅れています(笑)。 今週は…

ローラー

今朝から練習再開で10分走を1本だけ。 普段の生活では気づかない疲れが意外とあるらしく、ペダルを回してみると思いのほか脚が重かった。いつもの調子ではないのことは明らか。こんな時は途中で止めることにしている。本業にもさし障るし、何よりトレーニン…

交通違反

昨日、少し離れた薬局で買い物をした帰り、一時停止違反で警察に捕まった。反則金7000円である。500円の割引券を使うためにその薬局に行ったんだけどね…

宇都宮クリテリウム(E3_2組目_18位)

このレース後に控えている交代勤務を考え、体調を整えやすい今だからこそ勝ちを狙いに行ったレース。G.W.の北海道での走り込み。体調面を整え、気持ちを熟成させていた。必ず勝てると信じていた。 スタートでクリートキャッチミス。これは頻繁にやるので気に…

ローラー

宇都宮クリテ前日なので刺激を入れときました。刺激だけ入れて、合間はダラダラと脚を回すだけ。 明日は北海道でもロードレース開幕戦の道新杯がありますね。気温が低いと思いますけど頑張ってください。 TSS 75.9

ローラー

やっと10分走の出力更新。 地道にコツコツとやってここまで来た。 色んな人にもお世話になった。 一人じゃここまでできない。 これからもよろしくお願いいたします。 今日は10分走を1セットだけ。 宇都宮クリテに疲れを残さないように、です。 TSS 43.9

ローラー

週末に疲れを残さない程度にローラー。 TSS 41.0

北海道で練習

G.W.最終日。北海道時代にお世話になったチームの練習会に参加してきました。ここのチームは私の自転車競技人生の原点です。 朝方は肌寒かったですが、陽が高くなるにつれてポカポカな陽気になって、楽しく走ることができました。おまけに、北海道の雄大な景…

ジンギスカン

北海道に帰省した時は必ず1度はジンギスカンを食べる。 というか、食べないと帰省した意味が無い。 っていうか、これを食べに帰省している、 と言っても過言ではない。 今回はラムだけではなくマトンも焼いてみた。妻はあまり好きではないようでしたが、自分…

ポケgoサイクリング

北海道にも本格的な春がきましたよ。 ポケ活的なサイクリング。 日差しも強くなってます。 小一時間でまた日焼けしました。 自宅近くの公園ジムで色違いラプラス発見。

北海道で練習

5/3、5/4とDOKYU様主催の合宿に混ぜてもらいました。両日、鵡川町から平取町方面を走る110km。懐かしい仲間との再会もできました。 初日は10mの強風(しかも冷たい)に苦しみ、2日目は初日の疲れとの闘い。北の自然に苦しみながら楽しくトレーニングできました…