自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

ローラー100回目

f:id:hiroshi_ad3695c60:20190520191004p:image

最近、メンタル面が優れない。身体も重くて、そのせいで自転車へのモチベーションが落ちている。

 

…と言っても、やることは最低限やってるんだけどね。

 

今日は本当に身体が重くて、ソファに身体がくっついている感じ。気分的にはローラー回したいけど…なんて考えながら身体は動かず。

 

コーヒー飲もうとした拍子に自然と身体が起きたので、意を決して部屋の片付けを初めてみた。簡単な模様替えと少しの片付け。これだけで1%くらい気分が上向きになった気がした。

 

そのままの流れでレーパンを履いてソックス履いて…ようやくローラー部屋へ。

 

劇重な身体に鞭打って、とりあえず10分メニュー。

 

意外にできた。しかもいい感じでペダリングもできた。

 

でも、1本でやめた。

 

明日も仕事だし、去年はこんな状態から無理してダメになったことがあるから。46才は無理をしてはいけないのである。

 

地道にコツコツとやるのが中年サイクリストのあるべき姿だと思う。

 

TSS 41.4