自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

交代勤務になると体調が一気に悪くなる。特に不整脈が強く出てくる。今までは何とか我慢してきたけど、今回は限界だった。 病院で色々検査したけど異常なしだって。そんなもんだよね。おかしいと思っても、実際調べてみたら何でもない。よくある話し。今回は…

ローラー

今週は昼からの出勤。 朝活30分ローラーでとりあえず体調の回復を待ちます。

ポケモンGO

ホウエン地方のイベントも最後になりつつありますが、今回の目玉はカイオーガ、グラードンのレイドバトル。 自分は、早々にカイオーガ98%を捕獲したので、その後はグラードン一本でレイドをしまくった。勤務上、1/28、1/29はほとんどレイドできないので、自…

ローラー

今日も午前と午後の2部練。 年末年始の風邪の影響があるのか、夜勤中に喘息っぽくなってしまった。どうにも咳が止まらなく、背中側に変な違和感がある。咳もなんだか変な咳だし。自転車乗っても呼吸が苦しくて、大した負荷でもないのに血の味がしてくる。 と…

ローラー

今週は月から金曜日まで夜勤でして、月曜日の夜勤前にローラーしてからは今日まで自転車に乗れませんでした。というか、夜勤疲れでなにもする気にならず。 今日の夕方、ようやく自転車に乗りました。

ローラー

本日も午前、午後の二部練。 午後にZWIFT(4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1)をやってみた。昨日今日の疲れがあったけどやり切れた。メニュー的にはそんなにきつくないはずだけど、45秒の6.7倍、6回インターバルは最後キツかったな。レストが3分1…

ローラー

先週から休日は午前と午後に1時間ずつローラーを回している。外で走る気にならないのは何故か。基本的に道民だから寒いなんて言いたくない…けど、お仕事、プライベートで色々あってモチベーションが上がってこない。 とりあえずローラーで乗車時間を稼いでい…

ローラー

今日は30分ローラー。 今日も10分走を試す。 昨日はいつもの負荷で8分できた。 さて今日は…ようやく10分できた。 といってもベストから10 w少ない。 トレーニングだからそこは気にしない。 大事なのは一度のトレーニングでできる回数。 あとは回数を増やすだ…

ローラー

いつもの10分走を今年初めてやってみた。 うーん、いつもの負荷で8分しかもたなかった。 まだ戻ってこないようだ。 去年末までに2セットできるようになっていたのに、そこまで戻すにはどのくらいかかるやら。

ローラー_ZWIFT

https://www.instagram.com/p/BsmQjdSD70g/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1m9kvbwwex85x

ローラー2回目

あまりにも暇だから夕方からダラダラとローラー。 本当にダラダラと…TSS 108.1

ローラー_ZWIFT

今日も心拍がアップアップ。 気の向くままにZWIFTして終わり。 TSS76.5

ローラー

年末年始の風邪からまったく身体が戻らない。だからといって何もしないわけにもいかない。とりあえずローラーでカロリー消費をして、身体の回復を図ることに。 TSS100。

資格取得

昨年11月、ツールドおきなわと同日に行われた資格試験。あんまり自信は無かったけど、なんとまあびっくり合格してました。 これでツールドおきなわに参加できなくて悔しい思いをした分は取り戻せたかな。

ZWIFTでローラー

随分前に登録したZWIFT。アカウントだけ作って放置してましたけど、単純にローラーしているのも飽きてきたので課金登録してみました。 年末年始の風邪でスタミナが激減しているのが辛いけど、ZWIFTも利用してコツコツとトレーニングしていきます。

ローラー

今日も午前中にローラーを。 寝坊したので、たったの35分。 最後はL6を1分、3本入れてお終い。 呼吸器系がちょっと良くなってきた感。

ローラー

今日から仕事始め。といっても午後から出勤。なので午前中に40分ほどローラー。呼吸器系が元に戻らない。しばらくはほどほどに。仕事始めから疲れていてはまずいので、仕事に影響が無い程度に… 気になるのは体重の増加。1.5 kg増しなので、ちょっとずつ元に…

2019年トレーニングを始める。

今日の午後に千葉に戻ってきました。年末年始に体調を崩して、千葉に戻るくらいに回復してくるとは、何だか切ない感じです。明日から仕事始めでちょうど良かった? ということで、とりあえずローラーで身体の血液を循環させておきました。メニューは特に無し…

-2019年を迎えて-

皆さん、明けましておめでとうございます。 2019年からはこちらでブログをつけていきます。よろしくお願いします。 2018年は45才というシニアっぷりでJBCFデビューを果たしましたが、結果は北海道にいた時と大差のない結果が多かったです。まだ伸び代がある…