自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長柄周回練_チーム練

先週、脚に疲労がある状態で練習会に参加して、まったく練習にならなかった。ペース走なのにも関わらず! あれから一週間。 昨日は寝不足ということもあってメニューも何も無いローラーで汗をかいた程度にしておき、しっかり睡眠をとった。起床すると体調は…

ローラー

寝不足の身体に無理やりムチ打ってハードなことをやる必要はない。体調が悪くなるだけ。 と言い訳し、ダラダラと100分ほどローラーで汗をかいた。TSS 102.6

機種変更

昨日は30分ほどローラーを回した。5分走でパワーメーターをパイオニアにしてからのベストを更新した。TSS 50.2 その後、K'sデ○キへ。 iPhone7からiPhoneXsに機種変した。バッテリーの持ちが悪くなり、操作していてもカクカク感があったから。 しかし、iPhone…

ローラー

いつもの10分走を3セット。 4.1倍、4.1倍、3.8倍。 最初は出来なかったことが、今は当たり前に出来るようになっている。地道に頑張ります。 最後に右片脚ペダリングドリルをやってお終い。

長柄ダム周回_チーム練

昨日は今年初のチーム練習会。自分にとっても今年3回目の外練。うぐいすラインの復旧がまだなので長柄ダム周回。6周回の予定でスタート。1周目は流し気味で。2周目からはペース走で。最後はさらにペースを上げて。 普通に走れるだろうと思ってたら、2周目で…

ローラー

下半身のダルさで起床。筋肉が回復していないみたいだったし、明日、チーム練があるから、いつもの2部練はやめにした。 午前中は部屋の掃除、トイレの掃除をしてまったりと過ごす。午後からポケ活、妻からの電話…病気か発覚した飼い猫の様子やら子供達の近況…

ローラー

扇風機はまだ使っていない。 今日はいつものドリル、10分走を3セット。出力をやや抑え気味にしてSST上限をふらふらしつつ、3セットをしっかり回した。明日もローラー2部練の予定だから今日は控えめのTSS 71.5 。

ローラー

午前の部はZWIFTで 4wk FTP Booster Week 1 Day 3 - Tempo into Sprints をこなす。全体的にそんなに辛くはないけど、最後のインターバルがキチンとできなかった。TSS 80.4 普段なら午前の部を終えてからお昼ご飯を食べて昼寝するんだけど、今日はなんだかそ…

ローラー

昨日は、太ももが若干筋肉痛気味なので負荷を下げて10分走を3セット。ダメな割にはまあまあかな。脚が痛かったけど。その後はダラダラと…最後に脚を回しきることをやった。TSS112.5 今冬のトレーニングで体力はついてきた気がする。以前は、平日にローラーTS…

レックウザ最終日▷▶︎▷▶︎ローラー

昨日はレックウザ最終日。逃したレックウザは1匹のみ。捕獲率かなり良し。おかげで飴が目標の100を超えた。本当は昨日のうちに100個にする予定だったんだけど、昨日は捕獲率がかなり悪かった。 職場の同僚と2回も同じジムで御一緒できてニンマリ。しかも奥様…

ローラー

先週金曜日は会社同僚と焼肉。別にレックウザレイドのために気合いを入れた訳ではありません。練習はなし。 昨日はレックウザで駆けずり回っていたので、夜にローラー。レイド廻りで疲れてたので適当に…とりあえず1分全開的なことを数回。TSS114.2 今日は、…

レックウザ復刻レイド

昨日は個体値100%のレックウザの逃すという大失態…しばらく放心状態。気を取り直して一日中駆けずり回っておりました。結果、93%、91%がゲットできましたけど、パーフェクトを逃しているので素直に喜べませんね。 今日は捕獲率も悪く、高個体値もゲットでき…

ローラー

昨日、自分的にまずまずな練習ができたから今日は控えめにしておこうかな…と考えつつローラー開始。 結果的に昨日より出力が出てた。10分走3セット、4倍、4.1倍、4倍。やっぱり3本目になるとちと辛い。3セット後は右脚の片脚ペダリング。そして、久しぶりに…

ローラー

10分_3.9倍×3セット。3セット目にやや疲れた感が出てきたので、息を吸うように4倍はまだまだです。続けていくことで必ずやできると信じています。 その後は最近取り組んでいるのが右脚の片脚ペダリング。これが結構効果ありのようです。右脚のペダリングにず…

マイプロテイン、au

愛用しているマイプロテイン。今回は、プロテインの他にクレアチン、タウリンを発注してみた。これからの効果に期待。 携帯キャリアはauですが、長いこと契約してくれてありがとうポイントが付与された。商品と交換できるんだけど、大して良さそうなモノが無…

ローラー

昨日はトレーニングをお休みしたせいか、今日は結構いい感じで疲労が抜けたようで、、、なので、10分走ベスト更新を狙ってローラー開始。今までのベストは291 w( 4.4倍)。 やりました!体調が良かったせいかベスト更新です。296 w(4.5倍)でした。疲れてるか…

ローラーとポケ活

今日も今日とて休日ローラー2部練。 午前中は久しぶりにZWIFTのHIITを行い、メニューを終えてから、ペダリングの時の身体の動き、特に腰回りの動きを確かめて、イメージ通りに動かせるようにしてローラーを回す。 TSS 100.2 少し補給してからポケ活。100%の…

長柄ダム周回、ローラー

あまりにも天気が良く、さすがにこんな日にローラーをメインにしていたらバチが当たりそうなので長柄ダムを周回してきた。4周回目に入ったところでサイコン電池切れでやる気スイッチOFF。久しぶりの外練は3時間ほど。データ上ではTSS143.5、で未計測分がプラ…

卒業式

今日は娘の高校卒業式でした。 夕飯は妻とふたりで回転寿司。 今までご苦労さま、の意味を込めた数ヶ月ぶりのアルコール。娘はこれから大学生になるので、我が家には2人の大学生がいることになります。まだまだ苦労は続くので、とりあえず一区切りのアルコー…