自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

長柄ダム周回_チーム練

昨日は今年初のチーム練習会。自分にとっても今年3回目の外練。うぐいすラインの復旧がまだなので長柄ダム周回。6周回の予定でスタート。1周目は流し気味で。2周目からはペース走で。最後はさらにペースを上げて。

普通に走れるだろうと思ってたら、2周目でちょっとペース上げられた時に、鉛のように脚が重いことに気がついた。上りで遅れてお終い。あとは個人的な練習に切り替えた。何かおかしい。TSS 291.1

今日になってアップされたデータと過去データを見て納得。やっぱり体調が良くなかったようだ。と言いたいけど、仲間のデータを確認すると、調子が良くてもやはり苦しい走りになっていたようだ。トホホ。

レベルが高い仲間と練習するのは自分に取ってプラスになる。ただ、体調が良くない状態では意味が無い。仲間もきっと迷惑だろう。きちんと良い状態で練習会に望まなくてはいけない。