自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

ローラー

f:id:hiroshi_ad3695c60:20190710200144p:image

今日からトレーニング再開。千葉に戻るまでの機内で、今までのトレーニング内容を見直していた。

10分以内の出力は上がったには上がった。全体的にも体力がついた。春先にはひとまずの出来上がりを感じていた。昨年よりかなり底上げができていた。

だけど、勤務内容が変わって調子が狂い出した。いつもの10分走ができなくなった。そこから急降下。

そしてニセコクラシック。多少の調子の悪さなんて誤差範囲にしなくてはならないとと感じた。そして、一度の練習時間が少なかったためか、100km以上をキチンと走るの体力が無いのがはっきりと分かった。

そして今日からのトレーニング。多少出力を落としても少しでも長く出力を維持する練習をすることにした。まずはL3で20分、SSTで10分、L4で10分。この後、L5を5分はやりたかったけど出来なかった。

これだ。基礎中の基礎が足りていない。

調子が良くないとはいえ、長い時間出力を維持することができない。ここが弱い。これからは出来るだけこの辺を中心に、たまには上の出力も交えながらトレーニングしていきたい。