自転車と日常

ロードバイクのトレーニング、ポケモンgo

ローラー

昨夜のうちに翌日のチーム朝練の準備をしてから就寝……起きてびっくり、練習会集合時間30分前!完全に寝坊した!急げば間に合ったかもしれないけど、アラフィフおじさんは朝ごはん食べて、ある程度のストレッチしないと体がうまく動かないので朝練は休んだ。

ということで、ローラー2部練とした。

f:id:hiroshi_ad3695c60:20190602193250p:image

午前の部で朝練に行かなくて正解だったと痛感。10分走が1本しか出来ないほど疲れていた。夜勤の影響なのか息が続かない。それと、ペダリングが良い方向で変化している途中なので、今まで使われていなかった筋肉がすぐに疲れるし痛い。10分走を1本やってからは適当に脚を回しておしまい。

TSS 77.5

f:id:hiroshi_ad3695c60:20190602193614p:image

一眠りしてから午後の部。先週教えて貰ったYouTubeでアップされている練習動画60分ver.をやってみた。簡単にいえばeffortレベル5(5倍とした)インターバルだけを60分間。レストはeffortレベル3(3倍とした)。30分はメニュー通り出来たけど、残りはメニュー時間(設定出力)をこなせず途中で脚を止めてしまった。それでも回数だけはこなしておしまい。今日の調子では無理。次回こそはやり遂げてやる!

TSS 86.7